[debian-users:13931] Re: [Q]:sendmail(cf?) on slink

  永井@シリウスです。

kawa> ただ、ユーザーホームディレクトリではなく、その上の /home が
kawa> Group-Writableになっていたのが原因でした。

  う〜ん、ひょっとして、目的のパスに至るまでのディレクトリに
Group-Writable なものがあるといやがる、とかなんでしょうか。

  私も group-writable OK な設定方法を探してはいるんですが、い
まだによくわかりません。そろそろドキュメントをしっかり読まない
といけないのかも (^_^;
  でも、セキュリティの関係上、sendmail の動きにしたがっていた
方がいいのかもしれません。最初のうち、制限をはずしたときはわかっ
てやっているからいいのですが、そのうち忘れた頃に迂濶な設定をし
てしまわないとも限りませんし。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7