[debian-users:13935] Re: slink で初めての X

From: Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13933] slink で初めての X
Date: Mon, 29 Mar 1999 06:43:02 +0900
> slinkでのXの立ち上げをゼロから教えてください。
> 私の知識はxbaseとXF86Setupは違うのか?
> どっちが先にやるべきなのか・・・?
> と、全くナシです。

xbaseは過去のバージョンからXを使っている人だけに関係があるので、purge
できるようになったら(依存関係を解決できたら)purgeしちゃってください。

hammのやつは一切入れていないんですよね。それなら特に考えることは
ありません。

で、どれをインストールするかですが、それはdselectにきいてください。:-)
たとえば「ktermが使いてー」と思ってkermパッケージを選択すると、必要な
パッケージをいってきます。出てきた分だけどんどん入れます。XF86Setupで
設定したかったら、xf86setupパッケージを入れます。

おっとそれから、設定したいビデオカードはどのxserverパッケージでいいのか
調べておかないといけません。前もって調べるにはどうしたらいいんでしょう?
まあ、適当にいくつか入れてもかまいません。使われないだけですから。
あと、Debian-JP提供のXTT版を使うかどうか。使うなら名前が“xserver-xtt”で
始まるやつを選んでください。

> Video-cardはnVidia RIVA 128 4Mです。

XFree86の3.3.2(slinkに入ってるやつ)ではサポートされているみたいですね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄