[debian-users:13976] Re: [Q] Panasonic Let's Note mini AL-N0 にインストールできない

八田(ま)です。

# 結局夜更かししてしまったです…ネムイ

From: Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:13975] Re: [Q] Panasonic Let's Note mini AL-N0  にインストールできない
Date: Tue, 30 Mar 1999 14:32:49 +0900

jr5pdx> boot disk を作成したのは AL-N0 ? それとも別のマシン?

別のマシン(Epson Endeavor NT-700 というラップトップ付属の
FDD)で作成しました。こいつには potato が入ってます。

カーネルは 2.2.4
fdutils 5.2.0.1998-07-01-3
fileutils 4.0-1.1

ただ、その前に AL-N0 上の Windows95
(DOS プロンプトからではなく DOS モードで起動)上から rawrite2 で
書き込んだものでも試してみたのですが、やっぱり駄目でした。

# もう再現できません(泣) Win95 はきれいさっぱり消してしまいましたので。

吉山さんの日本語化インストーラも試してみましたが、
root floppy を読み込んだ後マウントできないらしく
Kernel Panic : VFS どうとかこうとかを起こします。

# ともかくマウントが失敗するようです。
# FDD 自体は認識しているらしい(当たり前か)。

jr5pdx> AL-N0 上の debian から image を dd した時の話。

え、じゃあインストールされたことがあるんですね。
それは心強いです。

# ハードウェア的に壊れとるんかなあ…でも Windows95 ではきちんと動いていた
# んですけど。これは禁句か。

jr5pdx> ただ、純正品の FDD (型番は今分からない…)自体は、いちおう
jr5pdx> 何の問題もなく使用出来るはずです。

うーむ、うちのも純正品 FDD (Panasonic AL-NFFE)です。

ちょっと私の手に負えないというか、手詰まりになってきて
しまいましたので、何かテストしてみるべきことがありましたら
どんなことでも構いませんのでご指摘下さい。

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>