[debian-users:13989] Re: [Q] Panasonic Let's Note mini AL-N0 にインストールできない

At Tue, 30 Mar 1999 15:20:55 +0900,
Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ただ、その前に AL-N0 上の Windows95
> (DOS プロンプトからではなく DOS モードで起動)上から rawrite2 で
> 書き込んだものでも試してみたのですが、やっぱり駄目でした。

FDD にちょっとクセがあるなぁとは思っていたのですが、
そういうわけだけでもないみたいですねぇ。

> 吉山さんの日本語化インストーラも試してみましたが、
> # ともかくマウントが失敗するようです。

でも、そのフロッピーでブートはするんですよね。

ブートする時は kernel and root image を読んでるだけですが、
install する際にはチェックサム?を取ってたような。
なので、ブートはするけれど、いざ install しようとすると
壊れてるって怒られたこともありました。

私の取った対処は…何度も image を作りなおしてみること。
フロッピーを換えてみたり、msdos で format && rawrite2
してみたり、linux で dd してみたり…。

# これを 9 枚やるのはキビシイ…。

> え、じゃあインストールされたことがあるんですね。
> それは心強いです。

もなにも、今使ってたりして。(2.2.5 + potato)

> ちょっと私の手に負えないというか、手詰まりになってきて
> しまいましたので、何かテストしてみるべきことがありましたら
> どんなことでも構いませんのでご指摘下さい。

うーん、そこまでトレースするとインストールされちゃうからなぁ。(^^;

--
大野 修一