[debian-users:14000] Re: potato install

樋口@raidwayです。

ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote:

> kernel 2.0.x (x<=35 かな)を egcs とか gcc-2.8.x でコンパイルしたとき
>に発生する、典型的な症状ですね。

この話ってlinux-usersでもたまに見かけますが、実際↑をやろうとすると

>kernel 2.0.x を egcs とか gcc-2.8.x でコンパイルした場合の正常動作は保
>証されていません。

のメッセージに続けて

「ど〜〜〜してもやりたいなら、kernelソースに
 http://www.suse.de/~florian/kernel+egcs.html のpatchを当てるとうまく
行く*かも*しれないよ」

というメッセージを表示して「makeがstop」すると思うんですが、その通り
patchを当てたけど駄目、という話なんでしょうか? > 元記事の方

私の場合、ちょっと前にSlackware 3.5を入れて付属のkernel 2.0.34を再構築
した時に(Slackware3.5はegcs-1.0.3しか入ってない...)そのメッセージを
出してmakeが止まったので、patchを落としてきてmakeしました。

それでmakeしたkernelでも一応ちゃんと動いてたみたいです(数日後にhammを
入れ直しちゃったので、厳密に動作確認はしてませんでしたけど)。

# いや、ひょっとするとそういうメッセージが出なくてmakeが通ってしまう
# ケースがある(がゆえにegcs/gcc 2.8.x問題を知らない)んだろか、と疑問
# に思ったもので。

--
Higuchi Yasushi (yzone@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
http://www2.raidway.ne.jp/%7Eyzone/