[debian-users:14003] Re: potato install

// ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote
// in "[debian-users:13972] Re: potato install"
// on Tue, 30 Mar 1999 11:54:37 +0900

>  現状、スクラッチから potato を入れるのは「はまりたいです」と希望して
> るとしか思えませんが ;-)

うぅ…しくしく…(T_T)

ちょっと仕事が忙しくて再インストールに一週間ほどかかってしまっ
て,そのあいだに glibc2.1 がリリースされたようなんです.たぶん.
#ML 読むのをサボってた罰が当たったか…

>  問題が起きてるのは、パッケージを入れてく順番が原因な気がします。
>  なんで apt を使わないんでしょ?

apt がそんなに賢い(ftp インストールがそんなに賢くない)ことを
知らなかったんです.あと,強いて言えば base に apt が入ってい
なかったとか,bo 時代から ftp を使っていたので何となくと言うか.
また一つ勉強になりました.

>  kernel2.0.x のメンテナを引き継いでた Alan Cox が再三注意してたように、
> kernel 2.0.x を egcs とか gcc-2.8.x でコンパイルした場合の正常動作は保
> 証されていません。
>
> #「やるのは勝手だけど、動かなくてもしらないよーん」なスタンス
>
>  kernel 2.2.x を使いましょう。

特に 2.2.x に移行する理由が見当たらないので 2.0.x を使っている
のですが,egcs と 2.0.x の相性が悪いのならば,逆に gcc
(egcs じゃなくって)を使えば良いわけですが,potato に gcc っ
てありましたっけ?

でも Cox 氏の指摘からして後々を考えると 2.2.x に切り替えた方が
良さそうですね.

// Teruyuki Morimura <terubou@xxxxxxxxxxxxxx> wrote
// in "[debian-users:13970] Re: potato install"
// on Tue, 30 Mar 1999 11:34:20 +0900

> えっ,本当に /dev 以下にないですか?

本当にないんです.

むつみさんからも「はまりたいですといっているようなもの」と言わ
れてしまったので (^^; もう一度 slink からのアップグレードを考
えます.

ハァ〜(ため息).でも「そんなもんだ」ということが判っただけで
も再インストールの心の支えになります(ナンノコッチャ).ありが
とうございました.

---
Kazuho Arita