[debian-users:14013] Re: slink で初めての Communicator

深井@順天堂です。
素早いレスありがとうございます。

北目さん曰く
> ## XIMな環境の場合 LANG=ja_JP.ujis でないと起動しないと記憶してます。
この XIMな環境 というのがどういうものなのかわからないのですが、
少し前にこういうことをした記憶があります。
LANG=ja_JP.ujis; export LANG
理由は Linux Japan May 1999 - P36 の wcsmbs-locale による日本語環境
に従ってやったからでした。
なのでだったら戻せばいいのかな?と思い、
LANG=en_US; export LANG
としたところ・・・、現状は変わらず。
なんででしょうか?

(確かinstallしてDEBIANが立ち上がった時に初めてやったdselectで

[1] British
[2] American

とかいうような選択肢で1を選んだことが関係あるのかな?)

 順天堂大学医学部2年 深井達夫
        E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxxxxx