[debian-users:14065] Re: ATAPI-MO

のなかです。

[debian-users:14012]、深井さん>
> ここではいつも一般ユーザーでloginしています。
> なるほど、rootでloginできました。(^^;;;
> そしてmake xconfig できました。

ひとつクリアですね。:-)
make menuconfigもけっこういいですよ。
こっちは一般ユーザーでのX立ち上げのまま、
ktermなどでsuなどしたまま使えます。
make configはけっこう大変だけど、
make menuconfigはmake xconfigとあんま変わんないです。

> make xconfig でグラフィカルな選択画面になる一方で、
> terminal の方では以下のようなものがでます。
> WARNING とか言われると、気味が悪いのですが・・・。

なんなんでしょうね、これはちょっと僕レベルではわかんないです。
なんとなく、致命傷にはならなそうなメッセージな気がします。

カーネル再構築については、
音鳴らしたい時とか、けっこう必要ある場合が多いんで、
多くの人の多くのページがあるみたいです。

初心者レベルの人のページとかも多く、
けっこうわかりやすく参考になりました。
(読んでばかりいないでそろそろ書かなきゃなぁ、、)
http://www.linux.or.jp/には、
JFのKernel-HOWTO日本語版もありますね。

全部モジュールにしちゃって立ち上がらないとか、
英語ばかりでだんだんいらいらしてくるとか、
どうやって数字入力すんの!マウス選ぶところもないよ!とか、
こまかいとこで、ほんと意外と大変ですね。

アドバイスできる力はないんでなんなんですが、
いったんファイルに設定を保存しておくと、
次にカーネル再構築する時にそれを読み込んで楽になりました。
(あったりまえか、、)

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx> Howdy!
Internet Mutual Aid Society Yokohama