[debian-users:14183] Re: Let’ Note miniへのインストールについて

はじめまして井口です。

Debianの世界に入ってまだ一ヶ月ちょっとなのですが、似た症状を
経験しましたので・・・ただ、根本的な解決にはなってないのですが・・・

>小松@東京理科大です.
>From: Toshio Takeuchi <Toshio.Takeuchi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
>Subject: [debian-users:14174] Let’ Note miniへのインストールについて
>Date: Mon, 5 Apr 1999 23:14:58 +0900

うちでも全く同じで、LIで止まって、起動フロッピーでは立ち上がりました。
あとWin98の起動ディスクでも立ち上がりました。
まずはマシントラブルを疑って、BIOSを初期設定に戻しても、CMOSのクリア
しても駄目でしたが、MBRを疑ってDOSのfdiskで
%fdisk /MBR
としてMBRを初期化すれば直りました。今はslinkが元気に動いています。

このように私の所では解決したのですが、竹内さんがDOSやWindowsの
起動フロッピィを持ってないと解決になりませんね。
#ノートパソコンなのでWindowsの起動ディスクがついてますよね・・・

Linuxのみでの解決方法は、私には判りかねますので、小松氏や他の方に
お願いします。

>lilo の設定を変更する必要があると思います.
>
>/etc/lilo.conf の内容はどうなっていますか.
>
>参考:
>$ man lilo.conf
>$ less /usr/doc/lilo/Manual.txt.gz

確かLILOのHOWTOも日本語訳されてありますので、それも参考になると
思います。

井口 誠
iguchi@xxxxxxxxx