[debian-users:14184] インストーラがうまく動かないです。

はじめまして。田中と申します。これからDebianをはじめようとしています。
Linux Japan5月号に付属していたDebian2.1のCDROMをつかってインストールしよう
としましたがうまくいきませんでした。恐らくハードウェアの問題だと思うので、ま
ずハードウェア環境を述べておきます。
 M/B AOPEN AX59PRO
 SCSI ADAPTEC AHA-2940UW
 HDD IBM Ultra-SCSI 4.3G
 CDROM パイオニア製
 CD−R ソニー製
すべての二次記憶装置はAHA-2940UWの内臓50PINに接続されています。IDEバスは使用
していません。
 最初にCDROMから直接ブートし、何のパラメータもつけずに起動してみました。す
ると、SCSIの認識のところで、
(SCSI0) Downloading Seqencer Code 419 Instrucions Downloaded
と表示されたきりカーソルは点滅したままですが動かなくなってしまいました。その
まま一時間ほどほっておきましたが何の音沙汰もないのでメディアに問題があるのか
と思い、こんどは最新のレスキューファイルをFTPして、フロッピーからのブートを
試みましたが結果は同じでした。その後、AIC7xxx用のパラメータを用いてみまし
た。すると、先に述べた表示の後、「NO-RESETはシステムを壊すかもしれないので使
わないでください」といったメッセージが出てやはりとまってしまいました。その後
もいろいろ試してみました。BIOSを変更してみたり、CPUクロックを下げてみたり
(実はクロックアップしてました)しましたが、今のところここから先に進めない状
態です。この原因と対処方法と、バグレポートに送るべきかどうかについて皆さんの
ご意見をお聞かせいただければうれしく思います。ちなみにほかのいくつかのディス
トリビューション(TurbolinuxやRH、Plamo)のインストーラは正常に動きました。
よろしくお願いいたします。