[debian-users:14231] Re: Let’ Note miniへのインストールについて

竹内です。

 >うちでも全く同じで、LIで止まって、起動フロッピーでは立ち上がりました。
 >あとWin98の起動ディスクでも立ち上がりました。
 >まずはマシントラブルを疑って、BIOSを初期設定に戻しても、CMOSのクリア
 >しても駄目でしたが、MBRを疑ってDOSのfdiskで
 >%fdisk /MBR
 >としてMBRを初期化すれば直りました。今はslinkが元気に動いています。
 >
 >このように私の所では解決したのですが、竹内さんがDOSやWindowsの
 >起動フロッピィを持ってないと解決になりませんね。
 >#ノートパソコンなのでWindowsの起動ディスクがついてますよね・・・

Windows95の起動ディスクで
%fdisk /MBR
をしてみましたが症状は変りませんでした。
MBR初期化したのちにインストールをしなおしても同じでした。
多分井口さんとは別の理由で止まっているようです。

 >確かLILOのHOWTOも日本語訳されてありますので、それも参考になると
 >思います。

ありがとうございます。
日本語訳を探してみます。

----
 Toshio Takeuchi
 Toshio.Takeuchi@xxxxxxxxxxxxxxxxx