[debian-users:14277] [Q] 時刻の修正について

 はじめましてtakehiro@kyotoと申します。

オーム社から出ている「今日からDebianGNU/Linux」を利用して
hammをインストールしたのですが何処を間違えたのか時刻が
ずれてしまっているのです。

dateコマンドで設定しなおしたのですが、電源を入れっぱなしなら問題無いのですが
shutdownして、立ち上げなおすとまた元通り時刻がずれてしまっているのです。

この時刻の修正はどうしたら良いのでしょうか?

もう一度インストールしなおさなければならないのでしょうか?

よろしくお願いします。