[debian-users:14318] RE: Install Win98&NT&Debian to SCSI HDD(was Help)

Yujiです。
(はじめのMLではdolfhinなどとなってしまい申し訳ございません)

丸山@楓町さんありがとうございました。
しばらく時間があいたことお詫び申し上げます。

> [...]
> Linuxを起動することができません。
> というわけで、
>  1.SCSIカードの設定で
>    SCSI HDDから起動するようになっているかどうか確認する
>  2.起動できない時の画面の内容をなるべくそのまま書き写す
>  3.Linuxをインストールした時のフロッピーで起動して
>    Alt+F2で2番目のコンソールに移動して fdisk -l (小文字のエル)
>    を実行して表示された内容をそのまま書き写す
> とやってみた結果をもう一度メーリングリストにポストしていただければ
> より詳しく原因がわかると思います。

fdisk -l がとても役に立ちました。
先頭の方にLinaxのパーティションを作成し、
後ろのほうにWin98、WinNTをインストールすることで解決いたしました。
これからやっとXWindouの設定をはじめようと思います。

ちなみに

> また、ブートローダにもいくつか種類があって、
> NTローダー(NTに付属のもの)
> LILO(Linuxに付属のもの)
> その他(市販品やフリーのもの)
> がありますが、どれを入れたかで動作が違ってきます。

とありますが、NTローダーでLinuxを選択することなど可能なのでしょうか?

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Yuji Takahashi
E-Mail : dolfhin@xxxxxxxxxxxx