[debian-users:14390] nvi-m17n cursor movement

東海大の清水です。

人に.exrcの書き方を教えていたところ彼のところでは期待通りの
カーソルの動作をすることが分かり、自分の設定を同じように
書き換えたところnviが使えるようになりました。
あわてていて履歴をとってないので今となっては原因が分からないのですが
どうやら displayencoding が異なっていたような気がします。
(試してみるとここが間違っていると起きた現象と一致します)
iso-2022-jpにしていたつもりですが、今やるとiso-2022-jpでは文字化けする
ので別の値にしていたはずです。が、何になっていたかは不明です。

ということで、nviはAlphaでも正常に動作しています。
お騒がせしました。

でも、自分ではbuildできない原因は分かりません。;-p