[debian-users:14391] Re: ThinkPad560E で X が起動しない

黒坂ともうします。田所さん始めまして。

TP560E, 48M mem, 6GB drive, BIOS: 昨年4月の win98 対応の
最終版、の環境です。

あまり、お役には立ちませんが、、、

田> hammの時に使っていたTinkPad560E用のXF86Configで
田> slinkではXが起動しなくなってしまいました。
田> 起動しかけるのですが、すぐに元のコンソール画面に
田> 戻ってしまいます。Xサーバーはxserver-svgaを入れて
田> います。バージョンは3.3.2.3a-10を使っています。
田> slinkの環境でThinkPad560EでXがちゃんと使えていると
田> いう方はいらっしゃるでしょうか?

ちょうど、昨日 Linux Japan に付録として付いていた CDROM を
利用してインストールしましたが問題なく使用できています。
(これは、Slackware 3.5, SuSE 6.0 と使い回したもので、オリジナルは
どこかの WEB page に記載されていたものをパクッた内容です。)
XFree86 は CDROM media のをつかったので田所さんとほぼ同じ状態だと
思います。SVGA and SVGA+XTT とも問題なく動いています。

(関係ないですが、kernel: 2.2.5, PCMCIA: 3.0.9, WindowMaker: 0.52.0
で使用しています。いずれも .deb 形式ではなく自分で make/install した
ものです。)

田> 以下にXF86Configと起動時のmessageを添付します。
田> 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
私が使用しているものとほとんど同じです。同じものを添付するのも
気が引けますが一応ご参考までに。(FontPath には問題があるようで
終了してみるとエラーはでているようです。)

;くろさか