[debian-users:14393] Re: HDD の内容を他の HDD にコピーしブートできるようにしたい。

 こんにちは。島田です。

石原  競 <kay-debian@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> やったこと。
> 1.DCAS-34560UにあるカーネルをIOI-9100UW対応にconfigした。
>   (kernel-sourceは2.2.5です。)
> 2.New kernelでブートし、IOI-9100UW、DDRS-39130LWを認識。
> 3.fdiskでパーティションを切る。
>   (ブートセクタをセット?した。bootの欄に*がつけた。)
> 4.mke2fs?でファイルシステムを構築する。
> 5./mntにマウントして、tar を使ってまるごとコピーする。
> 以上です。

 フロッピーで起動すれば、新しい HDD は / としてマウントされますか。
 それでうまくいくのなら、/etc/lilo.conf を適切に書き直して(必要なら)、
lilo コマンドを実行すれば、次回から新しい HDD から起動できるのではないで
しょうか。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada