[debian-users:14395] Re: HDD の内容を他の HDD にコピーしブートできるようにしたい。

石原です。

Hiroyuki Shimada 様、Mon, Apr 12, 1999 at 02:15:33PM +0900付の
E-mailへ返信致します。:

>  こんにちは。島田です。
はじめまして、よろしくお願いします。

>  フロッピーで起動すれば、新しい HDD は / としてマウントされますか。

マウントされません。FDからブートするとkernelがpanicを起こします。

最初は、マウントできるFDをつくろうと頑張りましたが、
うまく行かなかったんですよ。
以下のページも一応参考にしました。
http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~u0745164/linux/#2.3
(今気が付いたのすが、ここに筆者自作のカーネルが載っていますね。
 これは使っていませんでした。これをつかえばいいのかな。)