[debian-users:14418] Re: 2.0 から 2.1 へ

松崎です。

From:       "His_Tan" <h_t@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject:    [debian-users:14413] 2.0 から 2.1 へ
Date:       Mon, 12 Apr 1999 21:15:26 +0900

えっと、最初にあやまっておきます。田中さんの疑問点を解決する方法ではあ
りません。ただ、読んでて「なんかかったるそう」と思ってしまったので、僭
越ながら僕の slink インストール方法を書いてみます。仮定として

o PPP 接続出来る環境である
o slink の base はローカルにある

がありますが、メールアドレスや「Linux Japan 5 月号云々」から両方とも大
丈夫ですよね?

1) DOS, FD etc... から base をインストールする
2) このとき、パッケージの選択も、次の dselect の起動も n で抜ける
3) base がインストールし終ったら PPP の設定 -> dselect を起動
  3-1) [A]ccess では apt を選択
  3-2) もちろん最初なので、[U]pdate もしておく
  3-3) [S]elect にも入り、なにも選択しないで抜ける。それでもあらかじめ
  インストールが予約されているものがあるらしく、Depend やら Suggest や
  らの確認ページに飛ぶが、とくに変なものを入れるわけでもないので、これ
  もそのまま抜ける。
  3-4) [I]nstall に進む。僕がやったときはこれだけで 50M 近くインストー
  ルする状態でした。いまどき悲しい 28,800 なんで、これだけで 4 時間近
  くかかりました。

> に、dselectの起動前に手動でインストールすべきものがほかにあれば教えていただ

というわけで、僕は base をインストールしたあとは PPP の設定をしたくら
いで、なにもあらかじめインストールしたものはありません。

> と思います。申し訳ありません。それから2.0ではインストール時にFAT32が見えませ
> んが、2.1にアップグレードしてマウントすれば見ることができるのでしょうか。

やったことないんですが、base でモジュールをインストールするときに vfat
を選択して次に進んだあとなら見えませんか?

あと、参考までに

$ cat /etc/apt/sources.list
deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian stable main contrib non-free
deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian-jp stable main contrib non-free
deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian-jp stable-jp main contrib non-free
deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian-non-US stable non-US
deb ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian-jp unstable-jp main contrib non-free
$

--
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>