[debian-users:14419] kernel recompile

みなさん初めまして よしだ@港ケです。
初心者でご迷惑おかけします。

先日 Linux Japan 5月号の付録から、slink をインストールしました。
カーネルをリコンパイルしようとしましたが、/usr/src 以下に
/linux のディレクトリがありません。
インストール時にはカスタムで「basic」と「standard」の簡易パッケージ選択を
しました。

一体何がいけないのでしょうか?

ソフトバンクの「一歩進んだ...」を参考にして、
カーネル再構築時に必要なパッケージは以下のものを確認しています。

-----
kernel-source-2.0.36
kernel-package
gcc
libc6-dev
binutils
bin86
make (GNU-make)
gawk
gzip
shellutils
grep