[debian-users:14420] Re: kernel recompile

<006701be84f6$f0addd20$2108010a@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
yoshida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 先日 Linux Japan 5月号の付録から、slink をインストールしました。
> カーネルをリコンパイルしようとしましたが、/usr/src 以下に
> /linux のディレクトリがありません。
> インストール時にはカスタムで「basic」と「standard」の簡易パッケージ選択を
> しました。
>
> 一体何がいけないのでしょうか?

 slink ではまずカーネルのパッケージを展開してあげる
必要があります。 詳しいことは

/usr/doc/kernel-source-2.0.36/debian.README.gz

に書いてあります。 簡単な英語ですので、
読んでみてくださいませ。

--
中野@成蹊大