[debian-users:14422] True Type Font in glibc2.1

いつもお世話になっております(^-^)

1)potato-jpのXF86-3.3.1-xttと、XF86-3.3.1を使っています。
つい最近気づいたのですが、RicohのTrueTypeWorldのフォントが
認識されなくなってしまいました。(その他は認識されています。)
Slinkでは認識されていたので、どうしてもおかしいと思って調べた
らfontのファイル名が*sj.ttcとなっているので、SJISコードなのかな?
と思っています。

あてが外れていて、根本的なミスなのでしょうか?

SJISだからだとすると現在のglibc2.1では、SJISはサポートされていない
みたいなのですが、SJISを使う方法があったら教えてください。
(iconvなのでしょうか?どこにあるのかも分からない(^^;;;)

2)glibc2.1にしてから、Netscape Messengerで返信しようとすると、
固まってしまいます。おなじような現象の人はいるのでしょうか?
もし解決方法があったら教えてください。

環境は、potato+potato-jp+XF863.3.1+XF86-xtt3.3.1で、
kinput2&canna
glibc2.1
local-ja
communicator&communicator-ja 451(smotif)
です。

今井俊一郎
shunimai@xxxxxxxxx