[debian-users:14539] Thanks

岡田です。

      皆様、 LAN環境についてご指導ありがとうございます。

      ちなみに構築の目的は、とりあえず、UNIXを使用して最低限の
ネットワーク環境( LAN)を得る方法を知るということですので
10Base-Tで十分です。初心者です。^^;

お昼の時間に書店で分りやすいハードの本がないかと探しに行った
ところ, 挑戦! Linux [ ネットワーク基礎編 ] 、エーアイ出版
があったので早速買ってきました。

NetVehicle-H30(Fujituu), MN128-SOHO SL11(NTT), RTA501(yamaha)
それに NEC Comstarz Routerということになりますが, 初心者には
どれがよいでしょう?  予算的にはRTA501、3万数千円、がよいの
ですが。あと, I/O データ機器のET-MPSやET-IPSという2万円ほど
の低価格機がショップの店頭にならんでましたが, これはだめでし
ょうか?  安いというだけで気にいったのですけど, だれかお使い
になったことのある方いりゃっしゃいませんでしょうか?

Sincerely yours,
M.Okada

Division of Electrical and Mechanical Engineering.
Industrial Technology Center of Tokushima, (ITC).
The local government of Tokushima Prefecture in Japan.
Phone:(+81|0)88-669-4711   Facsimile:(+81|0)88-669-4755
E-mail   :m.okada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Satellite:  okada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx