[debian-users:14551] Re: DEC EtherWorks etc.

大仁田です。

Kenshi Muto -san <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> nita> 文句があるというわけではなくて、この辺のちまたの情報を知らないので、純粋
> nita> にお伺いしたいのですが、どういうあたりがぱっとしなくなっているのでしょう
> nita> か? 単なる価格やシェアとかの話でしょうか?
>
> あーすいません。
> シェアの話だけです。

いえ。(^^; 安心しました。

> まぁ僕の環境ではNE2000互換(こっちは10Base)とDEC21140互換で現在何の問題も
> なく動作していますが…。

NE2000互換には強いですね。DOS/Winでよく癖が出るMELCO製のボードなんかでも、
あっさりNE2000互換で動いてしまいますから。私の回りにはこのボードが忌み嫌
われ、けっこう使われなくなって転がってたりします。

> nita> もし、何か不安要素があるようでしたら伺っておきたいと思いまして。
>
> 前の会社で「使えん」と打ち捨てられた3C905がありましたが、、、あれは何が
> 原因だったんだろう?

kernel-sourceのうち、drivers/net/3c59x.cファイルだけは、サポートサイトか
ら最新を持ってきて置き換えて使っています。これはポイントらしいですけど。
サイト情報はこのソースにコメントしてありました。

---
大仁田弘喜  (株)マルゴシステム
nita@xxxxxxxxxx