[debian-users:14561] Re: DEC EtherWorks etc.

かねこ@ひたちです。
At 3:32 PM +0900 99.4.16, Hiroshi KISE wrote:
:From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
:> slinkで使うことを考えると、Intel EtherExpressがいいのでしょうかね(カーネ
:> ル2.2.*ではこいつが設定のデフォルトになってますね)。
:
:てことは、こいつはかなりメジャーなんですね。

*BSD な方面では基本なカードのようです。2.0.34 付属のドライバは
もう実績も出来てきているところですし,カード自体のものとしての
作りも安物とは見た目でも違いますしね。作りがしっかりしていて,
linux で実績ベースで安定で,安定して入手できる(あくまで現時点
で)カードってこれしかないんじゃないかというような気もします。
もっともこれも後継が出たのでじきに入手できなくなるのでしょうけ
ど。Cyclone(3c905B) と epic100 はもうすこし様子を見ないと…

私も実験機でサーバの DE500 を相手にしていますが,快調に動いて
います。
--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx