[debian-users:14564] Re: kon2-0.3.7 (Re: slink kon について )

In debian-users, you wrote:
> しかし,Wnn6,VJE を知ってしまうと Wnn4,Canna には戻れないし,
> 今の emacs,xemacs + Wnn6 は非力なマシンには重過ぎる.
> で,jed を使おうとしています.おおむね良好なんですが
> 	1.長い行の折り返し表示をしてくれない.
> 	2.コンソールでの日本語入力は skk,Canna のみ
> といったのが不満です.

1 はよく言われますが、jed作者のJohn E. Davisがこの流儀を嫌いなので
誰かがパッチを書かないかぎり無理でしょう。私もあったらいいなとは
思いながら、自分で書くほどの必要性は感じませんので。

2 実は1年以上前に買ったWnn6がまだ封も切らずに転がっているので、
そのうちcannaパッチをお手本にWnn6対応もやろうかと思っているのですが、
やはりSKKな体に満足しているので、あまり意欲がわきません。

山田さんが上二つのパッチを書いていただければ、すべて丸くおさまり
人々も幸福になれるでしょう(^^)。

ところで、両方使っておられるようなので聞いてしまいますが、
Wnn6とVJEはどっちがいいのですか?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx