[debian-users:14634] apt-get by FTP(FTP through Proxy)

長友@DTIです。

Motoyasu KOJIMAさんの<m10Ysz1-001ALOC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

>hamm では,xbase に xdmが含まれてます.
>hamm と slink の xbase パッケージの構成の違いについては,石川氏が
>Linux Japan May 1999  p46 に書かれている通りです.参照してください.

ああっ、本当だ。X-Vパッケージに関しては覚えていたのに…肝心のところを
忘れてました。お恥ずかしい。

># Linux Japan 5月号の記事は,ほんとに良くできてます.
># 要点をおさえた 充実した内容なんで,熟読をお勧めします.

インストール前はちんぷんかんぷんでしたけど、今、読んでみると確かにそこ
ら中に情報が…。また読み直します。
#でも、P34の右カラム2行目、apt-getパッケージのディレクトリは間違ってい
#ます。多分。

で、実はapt-getについては未だに成功していません。
httpでのapt-getではconnectionが切断されまくって全然うまく行かなかった
ので、ftpに切り替えてみました。

#export ftp_proxy=http://kirin:8080/  (<-kirinがProxy Serverになってい
るWindows Machine)

/etc/apt/source.listも編集

しかし、今度は固まってしまいます。0%のまま。
どうも接続を確立できないようです。

たとえば、lynxをこの設定のままで使うと、ちゃんとftpサイトに繋がります。
しかし、ftpやxftpでは全く繋がりません。
おそらく大きな勘違いをしていると思うのですが。
proxy server経由でftp接続を行うにはどうすれば良いのでしょうか?
--
gato@xxxxxxxxxxxxxxx