[debian-users:14663] Re: for FD

丸山@楓町です。

Kazuhiro Yamane <aab29890@xxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote
> やまねといいます。
> 最近フロッピーディスクへの書き込みができなくなりつつあり、
> ついにこの前完璧にいかれました。
> しかたがないので新しくドライブを買い直して使おうとしていますが、
> 同じ症状が出て使えません。
> Win95では動いているので接続ミスなどではないはずです。
> 残る悪者はマザーボードとケーブルぐらいだと思われるのですが、
> 他に原因がありそうだと思われるものはないでしょうか。

FDのメディアはどうでしょうか?
同じメディアを、一度Win95でフォーマットしてから
Linuxでフォーマットしてみるとか。

あとは、BIOSで3MODEの設定があったら2MODEにしてみるとか。
私が使っている3MODEのFDDは、ピンをショートさせないと
2MODEになりませんでした。

御参考まで。
						丸山竜也: paz@xxxxxxxxxxxxx