[debian-users:14691] Home, End key (Re: Re: backspace キーについて、 )

 川藤です。

 dselectのヘルプを見るとHomeとかEndってキーが定義されているのに使
えないなぁ、と思っていたのですが、

In message <199902140210.LAA26826@xxxxxxxxxxxxxxx>
on Sun, Feb 14, 1999 at 11:14:33AM +0900
Mr. yi4Ufis@xxxxxxxxxxx wrote:
> [...]

 |  ! Make the delete key generate ^[[3~ instead of ^?, per Debian keyboard policy.
 |  ! Make the home and end keys appear to always be in keypad-application mode.
 |  ! *VT100.Translations: #override <Key>Delete: string("\033[3~")\n\
 |                                 <Key>Home: string("\033OH")\n\
 |                                 <Key>End: string("\033OF")

これが効いているのですよね?

 |  以降駄文
 |
 |  ただしDebianポリシーに反する事になること..重々承知した方がよさそ
 |  うです。個人的な問題としては、debian特有のutilitiyでキーバインド
 |  がおかしくなったりする程度で済むかもしれませんが、それすら将来ど
 |  うなるか分かりませんね(笑)。

 dselectってDebian特有のutilityだと思うのですが、なんでこんなこと
になってるんでしょうね;-)。

川藤