[debian-users:14690] A20 gating failed

 IBM ThinkPad600にDebian2.0をインストールしてDebianを楽しんで
まいりました。このときはresc,drvイメージはあるウェブから
TP600特製のものをもらってそれを使ってインストールしました。
こんどDebian2.1にバージョンアップすることにしました。
Debian2.0からDebian2.1へのバージョンアップは特に問題なくできました。
が、今後のことも考えていちからDebian2.1をインストールできるようにも
なっておきたいと思っております。
resc,drvイメージはDebian2.0のときのTP600特製のものをそのまま
使ってあと基本システムはDebian2.1のものを入れてみたのですが
その状態で起動するとキーボードがどうのこうのとのメッセージが
出ます。そして日本語キーボードが使えません。
でresc,drvイメージをDebian2.1tecra用のもので試したのですがDebian2.0の
tecra用のときと同じようにrescイメージを入れるところでA20 gating failedと
出てしまいます。
Debian GNU/Linux に関するQ & Aのページのハードウェア関連のところにA20
のことが出ているのですが、最終的にどう解決すればよいのかまでは記載され
ていないのです。

A20 gating failedを解決するのが一番よいと思うのですが、
何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

99-4-20   戸塚