[debian-users:14799] Re: Communicator のボタンやヘッダやブックマークや履歴の日本語化

深井@順天堂です。

# ヘッダといったのは、ウインドウの名前のことです。(^^;;;

宇野様曰く
> LANGはいつどこで何のユーザで設定して、
> communicatorをどういう風に起動したのでしょう?
LANG は CLI 上で一般ユーザーで設定して
一般ユーザーで startx して、メニューから communicator を起動しました。
LANG は SuperUser で設定しても同様でした。

田中様曰く
>xdm 使っているなら .xsession の中で、ウインドウマネージャーの起動
>より前でLANG=ja_JP.ujis; export LANGしないと。
素人質問で申し訳ありませんが、
xdm ではなく startx で X を起動している場合には、
どこにどんな記述をすべきなのでしょうか。

宇野様曰く
> これは初耳です。どんなブックマークが追加されるのでしょう?
> ~/.netscapeを一旦削除(か移動)しておいて、始めからやってもそうなる
> ということでしょうか?
追加されるのは
Personal Toolbar Folder が出来てその中に
Member		http://home.netscape.com/bookmark/4_05/ptmembers.html?t
WebMail		http://home.netscape.com/bookmark/4_05/ptwebmail.html?t
Connections	http://home.netscape.com/bookmark/4_05/ptconnections.html?t
Biz Journal	http://home.netscape.com/bookmark/4_05/ptbusiness.html?t
SmartUpdate	http://home.netscape.com/bookmark/4_05/ptsmartupdate.html?t
Mtkplace	http://home.netscape.com/bookmark/4_05/ptmarketplace.html?t
です。
ホームの .netscape をごっそり移動したら、この繰り返し現象は解消されました。
・・・しかし、今度はToolbarがおかしくなりました。
Navigation Toolbar を picture and text -> picture only とするとバーの
サイズが変わらなかったり、Location と Personal Toolbar を左端を押して
閉じると、この2つのバーが表示されなかったりします。

# ふんだりけったり・・・・

 順天堂大学医学部3年 深井達夫
        E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxxxxx