[debian-users:14802] Re: Communicator のボタンやヘッダやブックマークや履歴の日本語化

宇野です。

From: Tatsuo Fukai <tatsukun@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:14799] Re: Communicator のボタンやヘッダやブックマークや履歴の日本語化
Date: Thu, 22 Apr 1999 18:12:35 +0900

> LANG は CLI 上で一般ユーザーで設定して
> 一般ユーザーで startx して、メニューから communicator を起動しました。
> LANG は SuperUser で設定しても同様でした。

上記のとおりなら、おそらくXにLANGは設定されてません。
とはいえ、さっき試してみたら、これをしなくても日本語メニューになりました。
#というのがこのスレッドの最初の状態かな?

ここでいうところのヘッダはお使いのWindow Managerに依存する話ですので、
Communicatorの設定とは関係ないです。

ブックマークが化けているというのは
  1. 化けていても、日本語が表示されている
  2. 全く日本語が表示されない
のどちらでしょう?
1.なら、文字によってはそうなるかもしれません。
2.の場合はフォントの設定の問題である可能性が高いです。

> ・・・しかし、今度はToolbarがおかしくなりました。
> Navigation Toolbar を picture and text -> picture only とするとバーの
> サイズが変わらなかったり、Location と Personal Toolbar を左端を押して
> 閉じると、この2つのバーが表示されなかったりします。

これは私のところでも起きます。netscapeのバグでしょう。
設定だけしてnetscapeを一度終了させて、もう一度起動すれば
おそらくお望みのようになるでしょう。
#これはどうしようもないです。
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)