[debian-users:14865] Re: HDD PARTATION,NETWORK

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:14858] Re: HDD PARTATION,NETWORK
Date: Fri, 23 Apr 1999 13:24:11 +0900
(略)
> 。。。と考えていくとやっぱり1パーティションでしばらく様子を見てみるのが
> ヨサゲ、な気もしますね。DBやWebなんかは増やそうと思うとどんどん増えてい
> くし。
(略)

昨日、愛機の IDE ディスクのルート(/)パーティションが壊れて、立ち上がら
なくなってしまいました。バックアップをサボったときに壊れるという神話は
本当です。

壊れたディスクを抜いて別機につなぎ、別パーティションにあった /home を
吸い取り、事なきを得ました。書くとすんなりできたように見えるけど、ここ
まで来るのもたいへんでした。1 パーティションのディスクだったらとか、想
像したくないです。

--
Hiroshi KIMURA
mailto: hkim@xxxxxxxxxxxxxxxxxx