[debian-users:14897] Re: NETWORK の設定

荒船です。
# まだまだ帰れません
すっごく簡単にいえば、ネットワークの設定がかんりょーしていないっ
てことではないかと。

◎ ケーブルが断線していないか
◎ 本当に Network Interface card を認識しているのか (dmseg の
結果が参考になります。)
◎ IP 等の設定はあっているのか?

等々様々なチェックが必要で、 Ping が通らないってだけでは、問題
点を特定することは困難です。

適当な参考書をみて、
	どこ
		に
	何の
		ファイルがあるのかを調べその設定があっているの
か確認する必要があるかと思います。

>>> Subject:[debian-users:14896] Re: NETWORK の設定

kshimada> 本田さん、ご丁寧なアドバイス有り難うございます。
kshimada> 質問者の島田と申します。

kshimada> オプションで何も選択しないでインストールを行ったところ、
kshimada> 組み込みができました。本当に有り難うございます。

kshimada> その後、基本的なもろもろの設定を終えて、Linuxを再立ち上げ
kshimada> して、Linuxに入り、pingした所、画面が止まってしまうのです。具体的には
kshimada> 下記のような画面になり、Reply fromというのが返ってこないのです。
kshimada> もし解決策をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく
kshimada> お願いいたします。

kshimada> ping 192.168.0.3 (56 data bytes)

kshimada> 昨日、本日と、このMLにとっては、初歩的な質問ばかりを投稿しまして恐縮ですが、
kshimada> 皆様もう暫くご容赦ください。

kshimada> Kentaro Shimada(Mr)

kshimada> MIYAKAWA CORPORATION

kshimada> (TEL)   ++81-3-3543-8491
kshimada> (FAX)   ++81-3-3545-9219
kshimada> (EMAIL) mailto:kshimada@xxxxxxxxxxxxxxx
kshimada> (WEB)   http://www.mcp-hybec.co.jp/english/home.htm
kshimada> (WEB)   http://www.konfer.com.tw/