[debian-users:15026] Re: cannot use samba-2.0.3 on debian 2.1/kernel-2.2.5

丹治です。

結局、リコンパイルしたsamba-2.0.3はちゃんと動いてくれませんでした。
smbclient '\\localhost\<user>' -u <user>とか試してみたんですが、パスワー
ドがどうしてもあいませんでした。

しかし、potatoのsamba-2.0.3はちゃんと動いてくれました!!!
設定等は、前に設定したのを使いました。

やってる事はたいして変わっていないのですがねぇ・・・。
不思議ですが、動いたので良しとします。

で、パフォーマンスを調べてみました。比較対象は、NetBeuiで動いている
NT-Serverです。大まかなんですが、sambaは1/2〜1/3ぐらいのスピードですね。
TCP/IPベースなんでしょうがないんですが・・・。
sambaがNetBeuiベースで動いたら嬉しいのですが、やっぱりむりでしょうね。
ネットワークドライバ部分から手をいれなきゃいけなさそうだし・・・

丹治 秀樹(Hideki Tanji)