[debian-users:15027] Re: aboout apachi

takehiro@kyotoです。

> 私も以前は,MySQL,PHP(/FI),Apacheの組合せで利用するために,
> 自分でmakeしてましたが,今は,全てdebパッケージで置き換えてます。
> ただ,雰囲気を掴むために一度御自分でmakeされるのもいいと思います。
> ちなみに,MySQLのEUC版,SJIS版(オリジナルでもEUCデータは使えます)の
> debパッケージは,ソフトエージェンシーさんが公開しておられます。

 <http://www.softagency.co.jp/mysql/bin/>

なるほど。こういうのも出ているんですね。初めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます。
何事も経験なので一度、makeしてみようと思います。

>で終りです。もちろんREADMEやINSTALL等のドキュメントに最初に目を通す
>ことは必要ですが,個人的にはWinアプリより簡単に感じます。

なるほど。自身が沸いてきました。

>「The UNIX Super Text 【上,下】」[技術評論社] なら,上記の事も含め
>大抵のことが分かります。(多少重くてかさばりますが)
>あと,O'Reillyからいろいろ出ていますが,「UNIXシステム管理」は
>基本的な事が押えてあります。

参考書籍の紹介ありがとうございます。
これで取っ掛かりが出来ます。

 ありがとうございました。