[debian-users:15029] Re: fetchmail の設定

可児@浜松です。

 t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxx さんは
   Subject: [debian-users:14947] Re: fetchmail の設定
 の中で書きました。

 |また、fetchmailなら複数のPOPサーバーのアドレスや
 |ユーザー名に対応しているんで、便利だと思うんですが。

そうですね。私は、このためにsmail経由でfetchmailとしています。
eximに変えると何かいいことがあるんでしょうか?
upgrade時に「こっちに変えたほうがいいよ」とか言ってくれたりは
しない様なので、他にも便利なものを見逃していそうな気がします。

 |今のところ不都合はないので、変えないと思います。
 |何か不都合がおありなのでしょうか?

不都合と言うほどではないけど最初 Return-Path が2行できてしまい
悩みました。
#~/.im/Configの設定箇所を発見するのにしばらくかかりました(^^;

 |体感でわかるほどの違いはないと思うんですが、いかがでしょう?
 |#ストップウォッチを使ってはかる気にはなりませんね。^^;

確かに。マシンパワーにもよるんでしょうけど、bo -> hamm に上げた時、
一瞬imgetを使いましたが、なんとなく遅いような気がして、fetchmailに
戻した記憶があります。もちろん気のせいかもしれませんが。

                    ******* HTMLメールは読みません。*******
  [ かにたかね ]   White Brezza  Powered By Debian GNU/Linux
   ★☆=  メールアドレス変わりました。takane-k@xxxxxxxxxxxxxx