[debian-users:14947] Re: fetchmail の設定

どうもはじめまして、新井です。

> 可児@浜松です。初めまして。

> fetchmailからダイレクトにimへの受渡しってどうやってます?
> できないと思っていたので、私はローカルの配送にsmail使っています。
> 一度/var/spool/mail/user-nameにたまったメールを、imgetを使って
> ~/Mail/inbox/の下に取り込む訳です。(imstoreかな?)
> #slinkの標準がeximだったとは知りませんでした。(^^;
僕も結局のところ、smailでローカルの配送をしてます。
fetchmailからimへの直接の受け渡しを試みましたが
できずじまいでした。
imgetのみを使うのはできたんですが、
M-x mewをやると、パスワードを要求され、突然オンラインになってしまいます。
~/.im/Configの設定を変えれば、あるいはオフラインでの起動も
できるのかもしれませんが、設定ファイルをあんまり激しくいじる気にも
ならないので、現状のfetchmail -> smail -> imと受け渡してる訳です。
また、fetchmailなら複数のPOPサーバーのアドレスや
ユーザー名に対応しているんで、便利だと思うんですが。
当然、一度 /var/spool/mail/user-nameにメールをためてから、
/Mail/inbox/に配信するわけですが、
今のところ不都合はないので、変えないと思います。
何か不都合がおありなのでしょうか?

#slinkではeximがImpで、smailはXtrになっています。

> 取り込み速度は、どっちが速いんでしょう?
体感でわかるほどの違いはないと思うんですが、いかがでしょう?
#ストップウォッチを使ってはかる気にはなりませんね。^^;

なんか、回答にならない回答で申し訳ありません。
#その前にはずしてるかな?

新井隆康
t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxx