[debian-users:15034] Re: USB Mouse

  澁谷です。

> 安松です。

> VAIO だと、BIOS で 'PnP OS Support' みたいな項目を disable にしないと、
> Linux では USB が使えないようなことを聞きました。

  disable にしてみたら、見事に USB Controller の IRQ が認識される様に
なりました。

 そして、ubs-0.11.3-gps.tar.gz で、見事に VAIO 505RX で
 USB マウスが使えるようになりました。

 ありがとうございました。

# lspci の方は、鵜飼さんに教えてもらって、
# lspci -s 00: とすれば大丈夫でした。

# USB マウス、パッドと同時使用できるかなぁ。
# あ、# /dev/hidbp-mse-0 から取り出せるデータって PS/2
# 互換か。ということは、真鍋さんの MultiMouse や
# gpm で可能か...

# 安松さんには、仕事上でもお世話になっている(はず)...

----
    __
 __|  |__
   00--p
    L_|
    /\/\ (c)1996-1999 澁谷 英之 / Hideyuki Shibuya