[debian-users:15056] Re: The Swap area.

香田@徳島大です。どなたも書かれないので、

From: Masahumi Okada <okada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15045] The Swap area.
Date: Wed, 28 Apr 1999 14:34:03 +0900

> 岡田です。
>
>     いえ、スワップ領域も設けました、何も考えずに 256MBytesとしました。

確か hamm ですよね。kernel は 2.0.34 (2.0.36?)
ぐらいでは。これだと 256 MB は認識しなかった
ような(128 MB まで?)。違いましたっけ。

> /dev/hda1   Boot        Primary   Linux ext2                        7773.65
> /dev/hda5               Logical   Linux Swap                         258.86

二つだのに何故 Logical で /dev/hda5 ???

>     /,/usrや/homeを別々のパーティションに分けるのは HDDの容量が昔は少
> なかったからだと勝手に思っていますが、べつに上記でもいいですよね?
> そういえば NFSなど採用すると不都合がありそうな... 。

8 GB もあるのならせめて swap 以外を二つか三つに
した方が良さそうな気もしますが。/home は別とか。。。

的外れだったらすみません(^^;

			   平成11年4月28日(水)