[debian-users:15100] Re: ftp が使えない場合のネットワークからの slink の入手方法を教えてください

三塚@美紗緒ネットワーク です。

From: "Hirotsugu Matsuura" <mat@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15097] ftp が使えない場合のネットワークからの slink の入手方法を教えてください
Date: Fri, 30 Apr 1999 18:15:14 +0900

> 1.CD-ROMイメージをCD-Rが無い場合、ハードディスク上または、
>      MO(640M)に書き込むことはできるでしょうか?
>      出来るのなら、具体的なコマンドを教えて欲しいです。
>      CD-ROMイメージは既にダウンロード済みです。

もうすでに動いている Linux なマシンがあるのが前提ですが。
# /home/hoge/cdrom.iso に CD-ROM イメージがあると仮定。

  mount /home/hoge/cdrom.iso /cdrom -o loop

で、CD-ROM イメージをマウント出来ると思います。
あとは MO 等をマウントして書き込めば OK。

> 2.将来的に設定がうまく行って、ncftpが使えるようになった場合、
>      dselectを用いてncftp経由でのインストール手段はあるのでしょうか?

こっちは知りません。
意図がよくわからないのですが、dselect の ftp method では不足なのでしょうか?

--
 三塚 淳史   | e-mail : mitsuka@xxxxxxxxxxx