[debian-users:15136] Re: mgetty?

返信ありがとうございます。

> そうですね、chatスクリプトで指定しているATコマンドをモデムが理解できて
> ないようにおもいます。
> まず、minicomとかでモデムに直接chat scriptで指定しているコマンドを送っ
> て"OK"が帰ってくることを確認してください。エラーになるようなら、お使い
> のモデムのATコマンドを調べて適当なchat scriptをつくってください。

早速、minicomを使用し、モデムと対話しようとしたのですが、
いまいちminicomの使用方法が理解できません。
minicomを起動すると画面が切替わり、[ctrl]+[a]、[z]でhelpは出てきますが
ATコマンドをどのように入力するかわかりませんでした。
(スミマセン、初心者なモノで)

申し訳ありませんが、minicomの簡単な使用方法を教えていただけませんでしょうか?
とりあえず上記のように、モデムに対してATコマンドを送る方法と、
モデムと正常に通信できているかを確認する方法が知りたいです。

よろしくお願いいたします。