[debian-users:15137] Re: mgetty?

Masahiko Sekiguchi <m_seki@xxxxxxxxxxxx> writes:

> 早速、minicomを使用し、モデムと対話しようとしたのですが、
> いまいちminicomの使用方法が理解できません。
> minicomを起動すると画面が切替わり、[ctrl]+[a]、[z]でhelpは出てきますが
> ATコマンドをどのように入力するかわかりませんでした。
> (スミマセン、初心者なモノで)
> 申し訳ありませんが、minicomの簡単な使用方法を教えていただけませんでしょうか?
> とりあえず上記のように、モデムに対してATコマンドを送る方法と、
> モデムと正常に通信できているかを確認する方法が知りたいです。

まず、Ctrl-A zでコマンドの一覧を呼び出し、最初に"o"を押してシリアルポー
トの設定をします。シリアルポートにモデムの繋がっているデバイスを書けば
いいです。/dev/ttyS1とかですか普通は?こちらではマルチシリアルカードを
使っているので/dev/ttyC1とか使いますが。

これでモデムと繋がっているハズなので、ATコマンドを打ち込んでみてくださ
い。うまく繋がって、コマンドが理解されればOKとかが帰ってくると思います。
--
Sone