[debian-users:15140] Re: mgetty?

minicomの操作方法ありがとうございました。
おかげさまで、モデムとの通信がうまく行くことは確認できました。

今回の確認で気づいた点があります。

1.私は、もともと「pppサーバ」を構築しようとしていたので、
mgettyを動かして、ttyS0を常時監視するように設定していました。

2.このため、minicomを起動したときに、「ttyS0は使用中です」のような
メッセージが出力されうまく動きませんでした。
->これはmgettyがttyS0を抑えてたため?

3.上記の対応として、mgettyの設定でttyS0を監視しないように変更し、
再度minicomを起動。ATコマンドに対して正常に応答しました。

このことで確認できた項目は、自マシンからモデム経由で
外部プロバイダ等にppp(クライアント)でアクセスできる。
ということだと思うのですが...(間違っていますでしょうか?)
(ただしmgettyは停止する必要がある?)

と、ここまでで新たに疑問が発生したのですが、
・pppサーバの稼動中には、同デバイスによるppp外部アクセスは不可能(?)
なのでしょうか?
・不可能であっても、その対応策はあるのでしょうか?

それとも、mgettyを稼動中でも、minicomやponを実行できない
私のマシンの設定がおかしいのでしょうか?

よきアドバイスを、お願いいたします。
(何か調査に必要なファイルなどありましたら、連絡ください)