[debian-users:15182] # help WindowsNT4.0 との共存

# help

LINXはいつも使用するだけでインストールを行ったことのないたこです。
このようなことはもう質問するなよと思われるかもしれませんが、こんなことを質問
して恥ずかしいのですがどなたか教えてくだされば幸いです。

友人にNTとの共存方法を聞いたところ、
「そのまま何も考えずにインストールしてLILOも何も考えずにHDDの先頭にいれれば
良い」
といっていました。
でもWebで調べたところ
http://www.asahi-net.or.jp/~uv9h-hykw/comp/linux/jf/released/files/linux+nt-
loader.html
には別の方法が書かれてあります。
どちらの手順が正しいのでしょうか。

私のマシンのHDD構成は
IDEドライブ1本10GB
Cドライブ Windows NT4.0 Workstation  (NTFS)3GB

Dドライブ NT拡張  (NTFS)1GB

Eドライブ NT拡張  (NTFS)1GB

という構成です。

この構成はなるべく壊さずにインストールを行いたいのです。
WinNT    WinNT   WinNT       /          スワップ   /var      /usr     /home
NTFS    NTFS     NTFS
3GB      1GB      1GB        1GB       100MB   1GB     1.5GB   1.4GB
基本      拡張      拡張        基本        拡張      拡張     拡張      拡
張
といった感じでインストールしたいのですが、果たしてこんな感じでインストールで
きるのかも疑問です。