[debian-users:15189] Re: glibc の fmemopen() について

    YN> いま、slinkシステムを使ってちょっとしたプログラムを
    YN> 作っているのですが、fmemopen()と言う関数をつかうと、
    YN> リンカが、

    YN> undefined reference to `fmemopen'

    YN> というエラーを出してしまいます。

    YN> この関数は、glibcのinfoによると、「メモリあるいは文字列に
    YN> 対してI/O関数を使用できるようにする」もので、<stdio.h>に
    YN> 定義されているらしいのですが、ここにもありません。

    YN> fmemopen関数を使うにはどうしたらよいのでしょうか。
    YN> GNU拡張の関数ですが便利そうなので。

Linuxのglibcは、標準のstdioじゃなくてlibg++起源のlibioが入っ
ているので、ないかもしれません。

open_memstreamはあるみたいですが。
--
"Free software is not for free."
Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx>