[debian-users:15218] Re: wdm が動かない、 Kon も動かない

はじめまして。田尻といいます。

> それで、結局、LinuxJapan5月号の附属CD-ROMから、slink環境を全て再インス
> トールしたのですが、wdmの動作不良は変わらず。xdmであれば完全に動作する
> のですが。
> 再インストール後の新たなトラブルとしましては、konが下記のエラーを吐いて
> 動作しないという現象が起こりました。再インストール前は動作していました。

> いずれも、致命的ではないのですが、困っています。
> 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?

僕も同様の雑誌からインストールして、同じようなエラーが出たように思いま
す。なにぶん、まだ日が浅いものですからはずすかもしれませんが、

http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/199901/msg00555.html

は、関係ないでしょうか?一応、僕もこのページに提示されているとおり、
/dev/console を消して、/dev/tty あたりにシンボリックリンクを貼ったら解
決したように思います。ただ、/dev/console を消してしまって他に影響がで
ないかどうかはわかりませんが…(^-^;

# いろいろ事情がありまして、現在 hamm 環境です。
# あと、最新の日本語インストーラでは解決しておられたような気もします。

では。

-------
Yukihiro Tajiri
jiritte@xxxxxxxxxx
-------