[debian-users:15497] Re: xconfig について。

ども、初登場のふじわらあすかです。よろしく。m(_ _)m

From: "ISAMU" <tl961319@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15493] xconfig について。
Date: Thu, 20 May 1999 14:13:42 +0900

> さっそくですが、xconfigについて、わからないとこがあるので
> もし、知っている方がいましたら教えてください。
>
> 質問内容は、slinkはインストールしたのですが、そのとき、インストール
> をするパッケージ不足で、/usr/src/の下に、linuxというディレクトリがなく
> xconfigという、ファイルがなくxconfigが使えません。

 ここで言うxconfigとは、カーネルの再コンパイルに用いるものですね?
 結論からいくと次のようにすれば使えます。

 (1) Xを起動
 (2) カーネルソースのあるディレクトリに移動
	(例えば、/usr/src/kernel-source-2.0.36/)
 (3) make xconfig と入力。
	すると、ズラズラメッセージが出てきた後、xconfgが起動します。

 (4) 蛇足ながら、その後に、(i) make dep, (ii) make clean, (iii) make
	とすると、カーネルのイメージが出来ます。(無圧縮のものが)

 以上、Debianっぽくない、カーネルの再構築の方法でした。でわ。

/_/_/_/_/藤原飛日  Asuka Fujiwara 2IE99010M                  _/
_/_/_/   九州大学大学院システム情報科学研究科情報理学専攻    _/
/_/_/_/_/e-mail : a-fuji@xxxxxxxxxxxxxxxx                    _/