[debian-users:15511] emacs-wnn での漢字変換

深井@順天堂です。

現在 potate です。
xemacs20-mule-canna-wnn と wnn4.2 を install して
使おうとしてつまづきました。

Emacs で C-\ (バックスラッシュ) とすると日本語入力になり、
japanese-egg-wnn と入力して、いろいろ読み込んで [あ] となり
準備 OK なはずだと思うのですが、適当に入力して space を押すと
|ほげほげ|
となるはずが、突然入力が消えて下の方(コメントバーとでもいうのか?)に
なんだか出てきて、
(yes or no) と出てきたので何度も yes としたけれども
そのたびに " yes or no で答えろ " といわれてしまい、
しょうがなく no とすると space で変換に移行するのだが、
1文字づつの変換で、しかもかなとカナにしかなりません。
さて、なにが足りないのでしょうか。

 順天堂大学医学部3年 深井達夫
        E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxxxxx