[debian-users:15527] Re: [ppxp-can't initialize modem ????]

> HSPはHost Signal Processingの略称で、一般に言うソフト
> ウェアモデム、俗に言うWinModemのことです。当然のこと
> ながらCOMポートは開きません。
>
> 対応するドライバがあれば(PCTel社が用意してくれさえす
> れば。)動くと思いますが、今のところ正常に動作すると
> は考えにくいのでは。ちなみに現行のメビウスは(MN-350-X16
> くらいから。最近のは液晶デスクトップも)全部これだと思
> います。

レスありがとうございます。
っていうことは、メビウスの内蔵モデムでは、PPPではつなげないってことですね・
・・・・。
なるほど、新しくカードを買うかネットワークを破棄するか・・・・・・。
うーーん内蔵されてるのにーーー。 #;-(