[debian-users:15524] Re: [ppxp-can't initialize modem ????]

はじめまして。米本と言います。

From: "aki" <akihito@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15514] Re: [ppxp-can't initialize modem ????]
Date: Sat, 22 May 1999 01:18:04 +0900

> #さきほどはHTML形式で流してしまいました。反省しております。
> #ご容赦ください。(_o_)
>
> 初めて投稿します。よろしくおねがいします。
> まだdebian歴は1ヶ月ぐらい(Linux歴も同等)です。
> Mebius-PJ1-98に
……

(以下ばっさり省略。すいません。だって長いんだもん)

HSPはHost Signal Processingの略称で、一般に言うソフト
ウェアモデム、俗に言うWinModemのことです。当然のこと
ながらCOMポートは開きません。

対応するドライバがあれば(PCTel社が用意してくれさえす
れば。)動くと思いますが、今のところ正常に動作すると
は考えにくいのでは。ちなみに現行のメビウスは(MN-350-X16
くらいから。最近のは液晶デスクトップも)全部これだと思
います。

うーむ。もう少しLinuxのことを考えてくれてもいいのに……
ああ、もしくは犯罪すれすれのところで誰かがドライバを開
発して公開してくれれば。

以上Debianらしくない話題でした。

--------
	米本 和正(Yonemoto Kazumasa)
	yonemoto@xxxxxxxxxxx